まい泉 カツサンド 真実



まい泉のカツサンドって食べた事ありますか?
とてもお肉が柔らかくて好きと言う方はとても多いと思います。
カツサンドを食べる前に、そのお肉をよ〜く見た事はありますか?!
肉に気泡が沢山入って穴があいています^^;

合成肉?成型肉?か分かりませんが、肉を完全なミンチ状にして
形を整えて揚げています。

まい泉のHP:http://mai-sen.com/special/
私はここに書いてあることは?だと思います。
肉をたたく写真までついていますが、実際はこんな事を
いちいちやっていないと思います。。。

テレビじゃ絶対放送できない「食」の裏話

ミンチにするお肉も色々な部位が入っているのでしょう。
ヒレ肉のみを使ってやったら、あんな安価で提供できるはずがありません。
自分で手間ひまかけて揚げたとんかつが最高であり、本物のようです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

だいばのやかた

初めまして。
やはりそうですよね。
私も先日関越道SAでお持ち帰りのカツ丼を買って帰りました。
会計の際にこのカツ丼はヒレかロースかと訪ねたところ、ロースだと言われました。
持ち帰り、食べる際よく見るとロース独特の淵に脂はなく、気泡が入っていました。
更に食べてみると、ロースの歯ごたえはなく、パサパサした感じでした。
私が推測するに、形成した肉を大量に作り冷凍し各店舗へ配送、一応各店舗で揚げるのでしょうが、かなりお粗末な味でした。
ちなみに以前、青山本店で食べた事もありますが、美味しいトンカツでした。
by だいばのやかた (2013-11-17 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。