ピンクスライム肉とは?

皆さんはマクドナルドに行かれますか?
私はたまにカフェしたりして利用する事があります。
100円マックは安いですし、つい足がのびてしまいますよね^^

先日こんな記事を発見しました。アメリカマクドナルド社は、
「食の安全のため、ピンクスライム肉の使用を中止します」えっ?何だこれ?

今までハンバーガーやチキンナゲットには、どうもピンクスライム肉を
使っていたみたいなんです^^;

手づくりスライムの実験

<ピンクスライム肉の作り方>
犬や家畜のえさ用で人間の食用とならない安いくず肉を用意します。
くず肉を洗濯機に入れて綺麗に洗い、家庭用洗剤や肥料として
使われているアンモニアにつけて消毒し、病原菌の増殖を防ぎます。
そして、これをミンチにして食品添加物で味を付けてピンクスライム肉の完成!

ちょっと、ありえないですよね。肉を洗濯機で洗う?発想が...^^;

世の中、知らない方が幸せなことは多いですが、少しでも知っていると
自分の身を守る事が出来るかもしれません。
因みに、日本マクドナルド社はピンクスライム肉は使っていないそうですが、
真相は闇の中です。。。100円マックでも利益が出る事を考えれば...ですね。

30日間マクドナルド生活

毎日マクドナルドの生活だったら、トランス脂肪酸で必ず具合が悪くなります。
皆さん、くれぐれも注意して下さいね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まい泉 カツサンド 真実|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。