働く女性は夕方になると?

働く女性は夕方になると4~5歳も老けるという、
さっき驚くべき記事を発見してしまった.....(驚)
資生堂が実施したアンケート調査で、
働く女性は、朝より夕方の方が平均4~5歳も老けて見えるという結果に!
多くの女性が1日1回以上化粧直しをしているが、何故だろう?

自分の顔のどんな変化に驚いたか(複数回答)を聞くと、
「ファンデーションがよれていた」(44.4%)、
「ほうれい線が目立っていた」(42.1%)が上位を占めたが、
最も多かったのは「肌がくすんでいた」で60.9%だった(汗)

自分自身で感じているよりも、男性の目にもそれはバレていた(悲)
オフィスではどうしても空気が乾燥してしまうし、窓から紫外線が差し込む。
そんな肌に厳しい環境の中で何時間以上も過ごすことで、
肌の細胞がダメージを受けて濁り、くすんで見えてしまうのだそう。
では、キメが整って潤いがある美肌になるにはどうしたら良いのか?

美肌の真実

朝のスキンケアを徹底することに限るのだそう。
美肌をつくる朝と夜のスキンケア
昼間に大きなダメージを受けるなら、朝のうちに事前防衛するのが重要。
要は、保湿ですね。
まだまだ続く厳しい乾燥の冬、肌のお手入れは念入りにしたいですね☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

博多 もつ鍋郵便局での出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。